毎年,この時期に埼玉の熊谷ラグビー場で第一三共メディカルセブンズという,
ラグビーの大会が開催されます.
http://www.mdpc.jp/game.html
この大会は医歯薬系の大学およびOBチームが7人制のラグビーをする大会です.
土曜日に予選リーグ,日曜日に決勝トーナメントが行なわれます.
だいたい2500人くらい来場者がある一大イベントです.
今年は,今日(5月27日),明日と開催されます.(あいにくの天気ですが)
例年,僕も「東京ドクターズクラブ」というチームでこの大会に参加していました.
この大会は,勝っても負けても,年に一回のお祭りという感じがしてとても楽しいものです.
が,今年はクリニックが始まり,土曜日午前中は診療ということもあり,参加できなくなりました.
さらには,前回の試合で痛めた身体が完全に回復していないこともあり,参加を見合わせました.
でも,出場したかったなー.
ちょっと,残念な気持ちをこめて,書いてみました.