一昨日の日曜は久しぶりにゴルフに行ってきました.
お世話になっている先輩が主催するコンペなんですが,さすがにほとんど練習しないと,全くうまくなりませんね.
特に最近は,運動といえばラグビーのほうが中心になっているし.
で,いつも東京に戻ってきてから表彰式兼打ち上げをやるのですが,もう大変でした.
だいたい,このくらいの時間で戻ってこられるかなという時間に店を予約していたのですが,帰りの常磐道が大混雑.
普段とはくらべものにならないくらい,時間がかかって,結局店についたのは,予定の一時間半後.
ゴルフのスコアは悪いし,渋滞の車の運転で疲れるし,時間は遅くなるし,へろへろになっていました.
なので,普段よりも控えめのお酒でも,結構酔っ払ってしまいました.
もちろん,帰りは車の運転なんてしてませんよ.念のために.
最近は飲酒運転に関しては,非常に厳しいですからね.
皆様もくれぐれも,「飲んだら乗るな」でいきましょう.