先日,NHKでやっていた吉田拓郎&かぐや姫 in つま恋2006の舞台裏を見せるような番組を何気なく見ていました.
吉田拓郎は少し時代がずれていて,リアルタイムに活躍を見ていたわけではありませんでした.どちらかというと,ちょっと前にKinki kidsと一緒にやっていた番組のほうが印象に残っているくらいですね.
ですが,今回肺癌を乗り越えて,60歳になって35000人の観客を前にして歌っている拓郎を見て,正直格好良かった!
さすがに,若かりし頃に較べると,老けたし,発言もおじさんくさかったけど,歌詞とか,メロディとか,30年前の歌でも,全く色褪せていないですね.
今,売れている歌手で,30年後にそういうふうに思われる歌手って,どのくらいいるのでしょうか.
ついつい,余韻に浸りたくなって,アマゾンドットコムで,ベストアルバムをポチッと買ってしまいました.

今日,家に届いているはずなので,帰ってから,聞いてみようっと.