いよいよ始まりました。
開幕戦は地元のフランスと、そしてそのフランスに分がよいアルゼンチン。
もちろん、フランスが有利といわれているが、ついにワールドカップでアルゼンチンがフランスを破るか(直前3試合はいずれもアルゼンチン勝利だったはず)。
そんな状況で、日本時間今日の真夜中に試合がありました。
スポーツニュースとかを見ないようにして、たった今、ライブなつもりで、この試合(HDDに録画していた)を見終わりました。
いやー、予想にたがわず、凄い試合でした。
最初からずーっとアルゼンチンペース。でも、地元の8万人の観客の後押しを受けてフランスがいつか盛り返すだろう、いつか盛り返すだろうとはらはらとしてみていました。
で、結局アルゼンチンはフランスをノートライに抑えて、完勝!
うーん、これは番狂わせでもなんでもないですね。
もともとラグビーは番狂わせが少ないスポーツなのですが、今回の試合を見ていても、勝つべくして勝った感じ。
これは、アルゼンチン、ベスト4あるかも。
さあ、今晩は、ライブでジャパンの試合を見ます。
でも、オーストラリア相手はきついなー。
がっかりさせないでね、ジャパン。