先週土曜は,後輩の結婚式に出席してきました.
午後4時から恵比寿ということで,普段より1時間早い14時で診療を終了させていただき,
大急ぎで会場に向かいました.
いやー,夏の日差しが暑い,暑い.
結婚式はとてもアットホームで,ほほえましい感じがとてもよかったです.
先輩の乾杯の挨拶は,学会発表のように,パワーポイントを使って面白おかしくやっていたし,
大先輩の先生(東邦大学の教授!)のスピーチは,いつもどおり楽しすぎるし.
二人のこれまでの生い立ちのビデオは,新郎が自ら作っていました.
最近の若手のドクターは,本当にこういうのがうまい.
やっぱりビデオなんかも駆使した学会発表に慣れているからでしょうね.
おっと,今回このブログで一番書きたかったことがありました.
今,僕が肉体改造をしているのは,以前書いたとおりです.
で,今回,久しぶりに虎の門病院時代の仲間たちに会うので,やせたねーなんて話になるかと思いきや.
僕の2年下の外科の先生と久しぶりに会ったのですが,なんと彼は去年の秋から,18kgもやせていました...
悪い病気に蝕まれたようです.
いえいえ,やはり運動と食事でやせたみたいですね.
ダイエットに王道なし.彼を見習って,また僕も頑張りたいと思います.
結局,この日は,別の後輩と二人でこの後飲みに繰り出したのですが,最後は新郎新婦とも合流して,1時過ぎまで,新郎新婦と後輩,自分の4人で飲んでいました.
体重アップ!(がっくり)