おはようございます.
最近はどんどん寒くなってきて,かぜっぴきさんも増えていますね.
僕はというと,そんな中で仕事に追われ,ついついブログ更新も滞り.
患者さんからも「先生,ブログの更新はいつ?」と問われること,しばしば.
まあ,またぼちぼち書いていきたいと思います.
昨日は,午後の休診の時間に,校医をしている小学校の就学前健診に行ってきました.
今年の春までは,平日の休診時間がなかったので(木曜午前がクリニックは休診だったのですが,そこは虎の門病院での外来をやっているのです),どうしても小学校の健診もクリニックの昼休み+αで慌ただしくやっていたんですよね.
それが,今は木曜の午後を休診としているので,そこにあわせて,健診日程を調整してもらいました.
これから小学校に入ってくる元気な子供たちをみていると,こちらが元気になる感じです.
ですが,昨日は雨はやんでいたものの,とても寒い日で,そんな中,内科診察で上半身裸になったりしていたので,みんな風邪を引いていないといいんだけど.
中には,うちのクリニックの患者さんのお子様もいて,親御さんが,「あれ?染谷先生なんですね」みたいな顔をしていて,ちょっとお恥ずかしい状態でした.