みなさん,おはようございます.
本当に不定期更新のこのブログですが,時折,「ブログ,更新してくださーい」というお声を頂き,
しっかりと書かないとまずいなと思う今日このごろです.
さて,皆様,去年はどんな年でしたか?
僕自身は,ちょっとずつですが,クリニックもばたばたすることが少なくなってきたかなとは思いますが,時折患者さんが集中してしまって,お待たせしてご迷惑をかけることもあって,申し訳なかったなーと反省しております.
なんとか,1人での診察で,クオリティーの高さを維持しつつ,なるべくお待たせしないような方策をこれからも模索していきますので,よろしくお願いします.
第一歩として,受付のスタッフ,看護師ともにちょっと増員しました.
多分,ヒマなときには過剰人員と思われますが,忙しいときをベースに考えて配置をしています.
少しでも,一人ひとりのスタッフが,患者さんに目が行き届くようにがんばっていきますので,
いろいろとご指導をお願いします.
今年も,地道に一歩一歩,診療をしていきたいと思いますので,よろしくお願いします.