サッカー日本代表、どうなっているのでしょうか。
W杯直前にして、指揮官の発言が物議をかもし出している。
正直、サッカーに関しては、選手個々の特性とか、戦略とかそういったところはわからないけど、
日本はこう戦うんだというビジョンが見えないですね。
中心選手といわれている人たちもあんまり調子よくなさそうだし。
で、ラグビーですが、来年のワールドカップ出場を決めました!
皆さん、知っていますか?
先週土曜日に東京の秩父宮ラグビー場で、試合に勝って決めたのですが、地上波ではテレビ放映もないさびしい状態です。
さらには、怪我から復帰して、代表にカムバックしてきたFBの立川剛士が、後半のロスタイムにレッドカードくらって、3試合の出場停止になるし・・・・
トライの後の後ろからの相手のキッキングが原因でした。これは、ちょうど緊張感が切れたときにぶつかるわけで大怪我につながる反則です。怪我に泣かされてきた立川にとっては、ただ事ではないと思いますが、せっかく大事なところで、試合に出られなくなるなんて、大人になれよー、もう。
とは言っても、ラグビーは日本でのワールドカップ開催も決まっています。
これからも、様々な人に啓蒙活動をしていかなければ。