昨日、朝からなんとなく風邪っぽいだるさあり。
まあ、普通に診療をしていたですが、徐々に頭は痛くなるし、寒気はするし。
夕方になって、熱を測ってみると37℃の微熱。
こりゃ、いかんなと思って、そそくさと仕事を終えて、帰宅。
普段は晩酌でビールを飲んだりするのですが、麦茶で我慢して、解熱剤を飲んで、早めに就寝。
今朝は、もう何ともない。
軽い風邪だったかなーとも思いますが。
もう一つ、思い当たることがありました。
おととい、今度の医療支援に備えて、クリニックでインフルエンザのワクチンを打ってもらったのでした。
僕は、結構ワクチン打った後に調子悪くなるんですよね。
すっかり、打ったことも忘れていました。
まあ、今日は、普通に診療ができそうです。