最近、すっかりフェイスブックを利用する頻度が増えている。
それ以前から、ツイッターは利用していたわけですが、こちらは、この院長ブログの更新のお知らせや、ちょっとした情報提供の時に使っています。
一方、フェイスブックは、ツイッターにアップしたものもすぐに、転送出来るし、普段とんとご無沙汰している、同級生や、先輩、後輩とも、久方振りのweb上での再会もしばしば。
また、イベントの参加呼びかけや、うちわの会のスケジュール調整、仲間の近況をしる、などなど、かなり実名ベースでのSNSの利便性がかなり、役に立っています。
ただ、やはりかなりスパムも入ってきているので、しっかりとリテラシーを持って、周りに迷惑をかけないようにしなければ、いけませんね。
フェイスブック仲間の皆様、なにかあったら、いつでもご指摘ください。