昨日は、夜、芝公園にあるプリンスパークタワーで、サントリーサンゴリアス(ラグビー部)の日本選手権優勝および、サントリーサンバーズ(バレーボール部)の天皇杯優勝の謝恩会が開催され、僕も出席してきました。
なんと、1300人もの来場者。
サントリーの会だけあって、飲み物はすべてサントリー。
ビールはプレミアムモルツだし、サントリーバーがあって、そこでは、響、山崎、白州といったウイスキー、赤ワイン、白ワインもあり、生ビールまで飲めるようになっている。
ラグビー協会の森会長や、民主党の蓮舫議員、スポーツジャーナリストの中村哲生さんなど、見たことある顔が目白押しでした。
でも、何がいちばんびっくりしたかって、ラグビー部と男子バレーボール部の会で、OBとかスタッフを含めて、みんなデカイ!
フロアで選手たちもみんな、飲んだり食べたりしているんですが、180cm、190cmの人間がゴロゴロいるんですよ。いやー、貴重な体験でした。