おはようございます。
昨日は、診療終了後にうちのクリニックに高校の同級生に来てもらいました。
実は、これまでずっとうちの車の保険は、彼にすべて任せています。
事故が起きた時には保険会社がどう動いてくれるかで、大きく変わってきますよね。
と、いうことで、僕が一番自動車保険で重要視しているのは、このポイントです。
で、まあ彼に任せておけば、頼りになるし、心配ないだろうと、全て依頼しているわけです。
昨日は、自動車保険の更新の時期だったので、わざわざ地元柏からクリニックまで、遠路はるばる、説明、確認のために来てもらった。この確認なんて、ほんの10分くらいで終わってしまうんですよ。
で、その後は、もちろん一緒に飲もうという話になるわけで、クリニックの近くのお寿司屋さんに行ってきました。
数年に一回、彼とは一緒に飲むんだけど、二人っきりで飲むのは、とっても久しぶりかもしれない。
いやー、15歳〜18歳の時期を一緒に過ごした友人だけど、卒業からもう、20年以上経ってしまったので、
すっかり会話の内容がお互いにオヤジだったね。

でも、仕事の業界も違うし、お互い仕事の話もしないで、楽しい時間を過ごさせていただきました。
また、よろしく。