本日、6/10火曜日は、午後の診察を臨時で休診とさせていただきます。
理由は、医師会の会議に参加するためです。
写真をご覧ください。

ね、さぼっているわけではないんですよ(笑)
横浜エリアで、16時半からの会議なので、クリニックをやはり15時半に出ないといけない。
で、うちのクリニックは午後が15時からなので、30分だけ診療というのも・・・・
終わるのが17時半くらいなので、クリニックに戻ってくるのはやはり18時過ぎ。
で、うちのクリニックは午後は19時までなので、やはり30分だけ診療というのも・・・・
という、ジレンマを抱えて、やむを得ず、午後臨時休診なんです。
勤務医の頃は、外来が臨時で休みの時は、ちょっと嬉しかったりもしますが、開業医となると、休みは、痛いんですよね~。
更に、普段より早く終わるかと言えば、今晩は、20時から医師会の会議が川崎であるので、家にも帰れず・・・・
まあ、開業してから、医師会の業務はあんまりタッチしていなかったので、少し奉公しないと、いけないですからね。
明日からは、また通常診療ですので、よろしくお願いします。