皆様、こんにちは。
気付くと、前回のブログ更新から、はや2週間。バタバタすると、すぐに更新が滞ります。
さて、先週土曜日は、クリニックを臨時休診にさせていただき、菅平高原に行っていました。
菅平高原、皆様、ご存知でしょうか。
テニス、スキー、サッカー。
いえいえ、なんといっても、ラグビーのメッカでございます。
先週金曜から今週月曜まで、僕がコーチとして、そしてスクールドクターとして関わっている田園ラグビースクールの合宿があったのです。
その合宿に参加するために行ってきました。
が、実は、土曜日は、この菅平で中学生の大きな大会が開催されていて、そちらのグラウンドドクターをしていました。

なので、合宿には、全くノータッチ。
ちなみに、この前の週に、菅平では、食中毒で大騒ぎになっていました。
仕出し弁当が原因だったようですが、今週は、むしろそのために、そのあたりは細心の注意を払っていたようです。
これは、僕が土曜日のお昼に頂いた、スタッフ用の弁当。

はい、大丈夫でした(笑)
特に、お腹が痛くなることもなく・・・
試合は、中学生とは思えない激しさで、中には、おっさんか、というくらい大人っぽい選手もいましたね。
数多く試合があったので、ちょっとした怪我はありましたが、ドクターヘリが出動するほどの大きなけがはなくて、よかった、よかった。
で、夕方から合宿に合流して、日曜日は、晴天のもと、練習が始まりました。

どうですか。この澄み切った空。風が吹くと、とても涼しく、高原です!!
ただ、高原は、天候が変わりやすく、この後、バケツをひっくり返したような大雨に降られました(涙)
まあ、それでも、午後は子供たちは試合も出来ましたし、とてもいい合宿でした。
子供たちにパワーをもらい、夜には、神奈川に戻ってきました。
こちらは、暑いですね~。
皆様も、くれぐれも、熱中症には、お気を付け下さい。