当院では、臨時休診のお知らせや、診療時間の変更は、このHPや、Facebookページにアップしますが、実は、HPや、Facebookページは、わたくしが更新するため、つい直前の告知になることも多々あります。すいません。
一方、院内の掲示については違ってきます。うちのクリニックでは、なるべく臨時休診や診療時間変更などは、その1か月以上前には、壁に掲示をして、かつ、持ち帰りできるような用紙を作成しています。
こんな感じの用紙です。

これらの院内の作業については、うちのスタッフが行うので、僕とは違って迅速に更新されます(笑)
『1か月以上前には』というのは、定期的に診察に来られる方たちが、なるべく、臨時休診日に、間違って来てしまわないように、との配慮なんですが、それでも、伝わらない事もあるんですよね~。
「ああ、紙、もらったけど、見てなかったよ~」とか、「えー、そんな紙、もらったかな~」などなどです。
このあたりを、100%周知するのは、難しいかとも思いますが、今後、もう少し、改良していきたいと、作戦は練っております。
ということで、写真をみていただくとわかりますが、来週前半はお休みをいただきますので、ご了承ください。