院長ブログ

2月以降の土曜日の診療時間変更のお知らせ(2016年1月28日)

いつも通り、ごくたまにしか、更新されない院長ブログでございます。どうも、すいません。

今回は、タイトル通り、現在の診療時間の変更のお知らせです。
これまで、土曜日の診療時間は朝9時から休憩なしで15時まで診療させていただいておりましたが、2月より、土曜日の診療時間を午前中、12時30分までの受付とさせていただきます。(2月6日は臨時休診となります)

実は、ここのところ、通常の外来に加えて昼休みに訪問診療を行っているのですが、これが思いの外、忙しくなってしまっております。
昨年8月、そのために訪問診療と外来に余裕を持たせるため、午後の診療開始時間を1時間遅らせて、16時からとさせていただきました。
が、それでも現在、訪問診療から戻ってくるのが16時ギリギリとなっている状況です。
なるべく、求められるニーズに応えるべく、できることをやっていきたいと思っていますが、いかんせん、時間というものはどうにもならないところがあります。
現在、医師会の行事などに参加しなければならないことも増えてきて、診療時間の変更などをさせてもらうことも多くなり、皆様にご迷惑をおかけしているところではありますが、ご了解いただければとおもいます。
土曜の午後は、訪問診療の患者さんの情報共有などの時間に充てていきます。というのも、今後、近隣の仲間のドクターと連携を取って、訪問診療を行っていく計画ですので、より一層充実した診療ができればと考えています。
どうしても、土曜日の午後しか受診できない方については、診察室でご相談いただければ、予約外来ということで対応させていただこうと思っております。(受付や、電話での予約対応は現在のところしておりませんので、診察室で直接ご相談下さい。)
どうか、ご理解のほど、よろしくお願いします。