院長ブログ

スタッフ募集中!(2016年5月18日)

みなさま、おはようございます。
さて、先日、めちゃくちゃ久しぶりにブログアップしました。
正直、いろいろと時間が無さ過ぎました。
これではいかんと思い直し、自分の時間をもう少し確保できるようにしたいと思っております。

クリニックも外来診療に加えて、昼間に訪問診療を積極的に行うことにした結果、明らかにスタッフが足りないことに気付きました。
僕がずっと忙しく動き回っているので、うちのスタッフたちは、そんな「人が足りないです〜」という不満もぐっと飲み込んで精一杯仕事をしてくれていたというわけです。
やはり余裕がなくなると、ヒューマンエラーも起きやすくなるので、今回スタッフの増員をしようと考えております。
実は、ホームページのリクルートコーナーにこっそり募集要項をアップしました。
ご覧いただいて、自薦他薦問わず、一緒に働いてみたいという方はご応募いただければと思います。

決して、とても楽な仕事ではありません。季節変動があって、夏はやや楽で、秋から冬場が忙しいという内科クリニックの典型ですね。
暇でしょうがないくらいの職場希望の方には向いていないと思います。
ただ、クリニックとしてはスタッフの数は多めです。
それは、みんなが有給休暇を取りやすいように、そして残業時間がなるべくゼロになるように、そんな方針のためです。
(うちのスタッフもこのブログを読んでいますが、今はブーイングがあったりして・・・)

リクルートページはこんな感じです。
見てみてください。

看護師募集!
医療事務募集!