院長ブログ

オンライン予約の方法を写真付きで書いてみました。(2021年4月 1日)

みなさま、おはようございます。
4月になりました。
本日から木曜日午前中の外来がオープンとなりました。
周知されていないからか、非常にのんびりとした外来でして、開業当初を思い出す気分です・・・
なので、ブログ更新をしてみますね。

さて、ホームページもしくは当院の公式LINEから外来予約ができるようになっています。
ホームページでは、
スクリーンショット 2021-04-01 10.47.07.png
スマートフォンでは、
IMG_1299.jpg
画面の中の、赤いボタン「オンライン予約」を押してください。

公式LINEの画面では、
IMG_1301.jpg
この中の「来院予約」のボタンを押してください。

そうすると、
IMG_0010.jpg
この画面が出てきますので、ご希望の外来を選んでいただきます。

次に
IMG_0011.jpg
予約が取れる一番近い日程から、選択できるようになります。

IMG_0012.jpg
メールアドレスを入力していただく画面になります。
アドレスを入れていただくと、次のようなメールが届きます。
こちらの確認用URLをクリックしてください。

IMG_0013.jpg
患者情報入力画面になりますので、こちらで必要な内容の入力をお願いします。

IMG_0015.jpg
入力を終えて、送信していただければ、予約完了です。

また、予約完了後に、次のような画面が出てきます。
IMG_0017.jpg
こちらから続いて、Web問診の入力ができるようになっています。
こちらに入力いただくことで、診察時にスムーズにやりとりができたり、いざ診察室で言い忘れてしまうことをあらかじめ入力しておくことで、忘れずに対応できたりしますので、ぜひ入力にご協力お願いします。

ただ、問診入力が前日の夕方以降、可能になるため、それよりも前にご予約いただいた場合は、次のような画面が出てきます。
IMG_0019.jpg

メールに通知がいくようになっていますので、どうぞよろしくお願いします。

さらに、くどく、Web問診入力後、LINEの友だち登録おのお誘い画面が出ますので、ぜひ、友だち登録もよろしくお願いします!!