院長ブログ

6月26日、7月3日土曜の午後に臨時コロナワクチン外来開きます(2021年6月14日)

皆様、こんにちは。
当院のある川崎市では、65歳以上の方の新型コロナワクチンの予約はだいぶ、落ち着いてきた印象です。
あ、まだ予約が取れていない方は、当院の受付でもご相談いただければ、対応します。

さて、本日、川崎市では60-64歳の方に接種券が発送されているかと思います。
そして来週月曜に40-59歳、再来週月曜に12-39歳の方に接種券が発送されます。
その方々も対象に含めて、臨時でワクチン外来を開設したいと思います。
6月26日土曜、7月3日土曜のいずれも14時から17時の3時間。1日72人限定となります。
2回目の接種は3週間後の7月17日土曜、7月24日土曜の同じ時間にワクチンは確保します。

現在、新型コロナワクチンについては、クリニックの窓口で予約をお受けしていますが、この2日間の臨時ワクチンについては、オンライン予約できるようにしています。
ホームページのオンライン予約のボタンをクリックしてください。
IMG_1590.jpg

そうすると、各種外来予約が出てきますので、一番下の、コロナワクチン予約を選んで進んでください。
IMG_1591.jpg

その後は時間を選んで予約いただければと思います。

注意点としては
接種時点で受診券が手元にあること
当院に受診歴があること(診察券番号を入力してください)
こちらから連絡することがありますので、連絡のつく電話番号を入力していただくこと
限られたワクチンになります。人数もしっかりと漏れなく決まっていますので、当日のキャンセルはご遠慮ください。

以上をよろしくお願いします。
また、ワクチン予約したいけど、オンライン予約は難しいという方は、これまで通り、来院いただいて窓口で予約も可能です。

引き続き、その他の時間帯での新型コロナワクチンの予約については、窓口で確認いただければと思います。
電話でのお問い合わせ、予約は、通常診療に大きな影響が出てしまうため、ご遠慮いただいております。
どうぞご理解ください。