院長ブログ

6月4日現在の当院での新型コロナワクチンの現状(2021年6月 4日)

皆様、こんにちは。

ようやく当院のある川崎市でも大規模接種などを活用して、ワクチンの予約は以前よりも取れるようになってきた模様です。そんな中、なるべく当院にかかりつけ、そしてそうではないけど、かかりつけが大学病院や大きな病院でワクチン接種を受け付けていない方への接種をスムーズにできるように日々、ブラッシュアップしている途中です。

さて、ワクチンの供給については、現状はほぼ希望通りの本数が供給されるようになってきました
なので、打てる人数に影響しているのは、当院の接種に向けての体制づくりの方にシフトしてきています。
今月後半からの接種できる枠を先ほど増やしました
待機リストに登録していただいている皆様!
現在、うちのスタッフが順次、電話で連絡させていただいておりますので、お待ちください。
「待機というのはいつぐらいになりそうなの?」としばしば聞かれます。
現時点では早ければ今月後半、遅くても来月中旬くらいまでには接種できる体制を作っております
なるべく、国の方針である65歳以上の方に7月中に接種を終わらせる!現実的にできるかわかりませんが、それに向けて当院も協力していきます。
体調不良でキャンセルされる方もいらっしゃいますので、その時はキャンセル待ち、待機の方に適宜電話連絡していきます。どうぞ、当院からの電話、着信拒否しないでくださいね。あ、冗談ですが。

引き続き、バタバタしているかもしれませんが、力を合わせて乗り切りましょう!