院長ブログ

新型コロナワクチンについて、当院からのお願いです(2021年6月18日)

皆様、こんにちは。

ワクチン接種に前向きな方が多くて、とてもありがたく思っております。
なるべく多くの方が接種することにより、感染拡大を防ぐことにつながりますので。

そのため、情熱を持って、受付窓口で予約希望で来院される方もいらっしゃいます。
皆様、それぞれに解釈の違いもあったりして、なかなか話しが噛み合わないこともあり、お話に時間がかかるような状況が出てきております。
そのため再度、周知させていただきます。

お手元に接種券が届いてから、窓口にいらしてください。「まだ届いていないけど、来週届くから、その後の日程で予約したい」といらっしゃる方もいますが、お手元に届いてからの対応とさせていただきます。
先日、来週と再来週の土曜の午後だけオンライン予約をお受けしました。その枠だけは当日接種券があればOKということにしておりましたが、これはオンラインだとこちらの手間がかからないという意味合いもあって、ルールをゆるくしてあります。ただ、他の日の接種枠に関しましてはこれまで通り、窓口で予約、そしてそれは接種券が手元に届いてから、というルールは変わらず継続となります。こちらご了承ください。

では、他の日の接種枠もオンライン予約できないのか?
はい。2回目の接種枠の関係もあり、前回の限定二日間は、2回目の枠も同じ状況で取れる日を設定しているので受けることができました。それ以外は2回目の接種枠も細かく調整していることもあり、現時点でオンライン予約を行う予定はありません。面倒でも窓口にいらして、予約をお願いします。

現在、通常診療に影響が出るほど、ワクチン対応に時間が取られることもあり、上記、ご理解いただけない方にはワクチンの予約をお断りすることもあることをどうかご理解ください。