5月8日月曜から接種開始です

現時点でわかっている情報を記載します。適宜、修正がかかる可能性がありますこと、ご理解ください。

新型コロナワクチン接種についてのお知らせ(川崎市)

川崎市からの通知は上記に記載されていますので、ご一読ください。

接種時期

令和5年5月8日〜8月末日(見込)

接種対象

▷初回接種を完了した方  (追加接種の実施の有無・回数にかかわらない)

・65歳以上の方

・基礎疾患を有する5〜64歳の方

・医療従事者等及び高齢者施設等の従事者

つまり、今まで1回(初回接種の2回)でも接種歴があって、上記に該当する方が接種対象です。(3回目、4回目、5回目、6回目の接種があり得るということです)

基礎疾患は細かく書かれている資料がありますが、こちらも今後変更になる可能性もあります。

ワクチンの種類・接種回数・間隔

ファイザー、モデルナ、武田と各社のワクチンはありますが、当院でこれまで通りファイザーのワクチンを使用する予定です。納入状況によってこれは変更になる可能性があります。回数は1回のみで、前回接種から3ヶ月あけていただければ接種可能となります。

接種費用

全額公費負担で無料です

接種場所

個別医療機関における接種(個別接種)を中心とする体制により接種を実施
令和5年春開始接種では、「集団接種」は行いませんとのことです。ご注意ください。

当院での接種体制について

これまでの接種と同じようにオンラインでの予約を中心として、オンライン予約が難しい方は受付での予約も受けさせていただきます。

12歳以上の方を対象とし、当院の受診歴は関係なく、接種を行います。これまで集団接種会場でしか打っていない方は今回、どこで打つか困るかと思いますので、当院でご相談いただければ接種させていただきます。

当院のオンライン予約はこちら