院長ブログ

オンライン外来予約始めます(2021年3月25日)

皆様、おはようございます。

これまで、診察室でのみ、次回の外来予約をできるシステムにしていました。
ですが、皆様の利便性が上がるように、オンラインでの外来予約もできるようになりました。
今月中にはホームページに予約ボタンを設置します。
これによって、受診予定の前日まで、オンラインで24時間、ご自宅から外来予約ができることとなります。
院長外来、一般外来、呼吸器内科外来、循環器内科外来の選択肢があります。
なお、「インターネット、できないよぉ」という方向けに、これまで通り、診察室での予約も継続していきます。

ただし、例外もあるのでご注意ください。
・胃カメラ(上部消化管内視鏡)、腹部超音波検査など検査予約は、検査説明などがありますので、これまで通り、直接来院されるか、電話での予約をお願いします。
・発熱などの感染症を疑う症状のある方。別室で診察をさせてもらっています。一人ずつしか対応できないため、電話で予約をお願いします。なお、ご予約をいただいた後に、ホームページから「発熱外来専用Web問診」入力のご協力をお願いします。
・予防接種を受けたい方。こちらも電話もしくは窓口でご予約をお願いします。ワクチンが常にストックされているわけではないため、ご予約をいただいた後にワクチン発注となります。ただ、今後、新型コロナウイルスワクチンがクリニックで打てるようになった場合は、オンラインでの完全予約制になる可能性があります。ご了承ください。

また、オンライン予約をしていただいたときは、その後にWeb問診の入力をお願いする画面になります。ぜひ、Web問診の入力にご協力ください。つい、診察室で伝え忘れることなど、先に入力していただくことで診察の時にお話ができるかと思います。

さらに、Web問診に入力いただくと、先日、お知らせに告知した「そめくり公式LINEアカウント」の友だち申請ができる画面に移ります。LINEからはオンライン予約、Web問診の入力も可能です。また、この院長ブログへもすぐにワンクリックでとぶことができます。
このLINEについては、また後日、ブログで説明をして行きたいと思います。

新年度に向けて、また色々とリニューアルを図っていきますので、どうぞよろしくお願いします。