院長ブログ

LINEの強さを思い知った気がします(2021年6月 9日)

皆様、こんにちは。

今週になって、当院での新型コロナワクチンの接種回数、だいぶ増えたんです。
でも、予約の管理が煩雑で、まだスムーズにいかないところもあり。
そんな中、今日、スタッフから「1バイアル分、つまり6人分、今週まだ打てます」という話がきました。
さあ、今から電話で患者さんに確認するのも大変だし、どうしたものかと考えていたところに、
「では、公式LINE IDからメッセージを配信してみようか」と軽い気持ちで思いつき、スタッフにもやってみる?と聞いて、メッセージ配信してみたんです。
ほんと、軽い気持ちで、連絡くるかなぁ、と言いながら。
まだ、お友達が285人という少数ですから、反応があるかどうかも半信半疑だったんです。

今週の新型コロナワクチン、6人分余裕ができました。
12日土曜日12時から6人分の接種を行いたいと思います。
現時点で手元に接種券がある方、「LINE見たのでワクチン希望」とお電話ください。
先着6人となりますので、終了の際はご了承ください。

そうしたら、配信して1分も経たずに電話が鳴ったんです!
びっくりしました。そしてあっという間に数分で6人分の枠が埋まってしまって、その後も電話が何件も来るんですよ。
そんな反応があるとは思わないから、慌てて、受付終了の配信をした次第です。

うちの患者さん達のパワーに驚きました。
そして、今後も情報発信するのに、現時点ではとても有用なツールだということを感じました。
まずは、今後、ワクチンについては、同じような情報発信ができれば、流していきたいと思います。

やらしい感じではありますが一応、お友達登録できるようにしておきます笑

下記をクリック!
友だち追加

もしくは下記のQRコードの読み込みをお願いします。