実は,先月から歯科に通っています.
ラグビーをして,ぼろぼろになった歯の大掛かりな手直しをしようと思って,とても久しぶりに通院です.
前歯は昔,折れてしまって,差し歯にしていたのですが,それももう寿命.
で,どうするのがいいのか相談を歯科の先生として,ブリッジにすることになりました.
そして!
昨日は,20数年ぶりに歯を抜きました.
それも3本(正確には1本は差し歯だから,本当の歯は2本か).
いやー,麻酔をしっかりしてもらったから,全く痛くはなかったのですが,抜かれるときのなんともいえない,ビミョーな感覚はいやですね.
で,今は仮歯を入れているのですが,違和感ありまくりです.
しばらくは,普通に食事も楽しめないのではないかと思うと.
やせちゃいますねー.