菅平、それはラガーマンで知らない人はいない、ラグビーのメッカ。
長野県の標高1000m以上にある、高原です。
最近は夏はかなり暑くなってきましたが、やはり東京よりも涼しいので、合宿なども盛んに行われています。
そんな菅平に先日の日曜、日帰りで行ってきました。
朝4時半に起きて、いそいそと新幹線で東京から1時間半。上田駅からレンタカーで菅平高原まで。
8時40分くらいには到着しました。
全国各地の不惑チームが集まる大会です。(不惑とは40歳以上のメンバーで構成されるチーム)
僕らドクターズチームもエントリーして、20分ハーフの試合を2試合、やってきました。
天気は曇り時々小雨くらいの絶好の気候。かんかん照りだと、結構暑いので、体力がない僕にはかなりつらい。
試合に関しては、去年は1勝1敗だったのが、今年は2勝。
やはり試合は勝つと楽しいですね。
2試合とも強敵でしたが、わがドクターズのフォワードが、ディフェンスでがんばり、なんとか勝利をものにしました。
試合の後は、前日の土曜から参加しているメンバーが宿泊したホテルのお風呂をお借りして、シャワーを浴び、夕方から上田の和食のお店で、祝勝会をして、おいしいお酒を飲んできました。
二日たった今日もまだ、全身筋肉痛ですが、今週末にまた試合が控えているため、コンディション回復に努めたいと思います。
昨日は、きちんと休肝日にしました。