実は、毎月一回、歯科に通っています。
昨日が、その日でした。
友人の同級生がやっている歯科なんですが、夜11時までの診療なので、僕がクリニックを閉めてから行けるんですね。
で、昨日は通常のメインテナンスだったんですが、院長がぼそっと、「そろそろ、奥の親知らず、抜きましょうか」
ついに来ました。
えーえー、わかっていますよ。いつかは抜かないといけないのは。でもまだ痛くないし、抜くの、嫌いなんですよねー。
昔よりも抜歯も痛くなくなったとはいえ、あのキーン、ウィーンという機械の音がどうしてもなじめない。
「やっぱり、抜いた後とかは運動、しないほうがいいですよねー。わかりました、スケジュール確認しますんで、次回、相談させてください」
あー、親知らず、痛くなる前、抜きましょう。