先週1週間、気仙沼に行っていて、今週月曜5月2日は通常通り診療をしました。朝から晩までずっとばたばたで、その日は、否応なく現実に引き戻された感じでしたが、3日から5日の連休はやはり、体も気持ちも疲れていたようで、なにもやる気になりませんでした。
これではいかんと、5月3日は、伸びきった髪をばっさりと切り、4日、5日はまったく仕事のことを考えないようにしていました。(レセプトもまだこれから・・・)
それでも、ふとした瞬間に先週の出来事を思い出したりして。
自分にできることなんて、本当にたかが知れているのに、何かできないか、ふと考えてしまっている自分がいて、まだまだ日常生活に復活できていません。
今日からは、通常の診療を行い、その一方で、少しずつ先週の行動の振り返りをしていきたいと思います。
さあ、今日の診療を始めます。