おはようございます。
雨が降りそうだったり、夜、アルコールを飲む予定があったりすると、すぐに断念する「なんちゃって」自転車通勤をしております。
今日は、もうかなり暑くて、なかなか、汗がひかないですね。(今日は、自転車通勤です)
さて、昨日は、ラグビー日本代表の公式戦がありました。
東京の秩父宮ラグビー場で試合があったのですが、ちょうど試合の時間、FMサルースの番組に出演していたので、帰宅後に
録画を、擬似ライブ放送として観戦しました。
まず、公式戦なのに、なんでテレビは生中継じゃないんだ!野球放送に乗っ取られている。
と、文句を言ってから、試合を観戦。
これまで、日本代表は最初にがたがたっと点を取られるというパターンが多かったのですが、昨日は違いました。
ポンポンと点数を加えていって、おお、いい感じ。
ランキングでは、相手のサモアが世界9位、日本が16位。格上です。
その後、相手の大きい体を生かした戦術に徐々に点差を縮められて、前半は16対14で終了。
後半も相手の強さを見せられて、逆転、じわっと点差が引き離されました。
これまでだったら、ずるずると行ってしまう日本代表も、最後まで諦めず、後半終了間際、キャプテン廣瀬がトライをとり、1点差まで詰め寄る!
残念ながら、その後のコンバージョンが外れて、万事休す。
ただ、このチームになってまだ間がない今の状況で、しっかりと連続攻撃で点数を取れるのはよかったです。
あとは、いかにみんなが体を張って、自分たちより大きい相手にしっかりとタックルにいけるか。
ここでしょう。
見ているこちらが、ジーンとなるような、激しいプレイを見せて欲しいものです。
残念でしたが、今後の試合に期待です。