毎週日曜日の午前中は、ラグビースクールで子供たち相手にコーチをしております。
田園ラグビースクールというチームです。普段は、田園都市線の江田駅から徒歩10分くらいのグラウンドを拠点として練習をしておりますが、この時期、いろいろと遠征があります。
昨日は、世田谷を本拠地とするリコーブラックラムズというトップリーグのチームにご招待をいただき、リコーカップという交流戦に参加してきました。
うだるような暑さの中、子供たちは、それでも元気いっぱいに試合をしてきました。

ご覧のとおりのとても素晴らしい芝の上での、試合でした!

赤いジャージが、田園ラグビースクールのコーチのユニフォームで、写真に写っている、白と紺のジャージが子供たち。
この写真は、幼稚園から2年生までだから、まだまだ小さくてかわいいのですが、5.6年生ともなると、かなりでかいんで、練習相手をするこちらも、なかなか厳しいものがあります。

前に並んでいるのが、現役のラガーマンたちです。
でかくて、筋肉隆々。そんな彼らが、ほほえましくキッズのラグビーを見ながら、運営している姿は、とてもとてもありがたいことでした。
毎年、ありがとうございます。
そして、また来年もよろしくお願いします!!