先週土曜日は、15時までの診療を終えて、新橋まで繰り出してきました。
タイトル通り、同窓会に参加のためです。
僕が卒業した慈恵医大は、西新橋にあり、学生時代もよく、新橋で飲んだものです。
そんな懐かしい新橋のホテルで同窓会は開かれました。
10年くらい前に有志で集まった会はありましたが、卒業生全員に声をかけて、集まったのは、卒業して20年目にして初です。
卒業して20年も経つと、大学にそのまま残っているメンバーも減り、地元に戻って開業したり、ばらばらに散っています。
そして、それぞれに忙しく仕事をしているだろうに、幹事がしっかりやってくれたせいか、とても大勢集まりました。
同期はおおよそ120人前後です。
で、この夜集まったのが、84人だそうな。
70%の出席率ですよ。びっくり。
卒業以来の再会のメンバーもいましたが、思ったよりも、みんな、変わっていなくて、逆にびっくりしました。
会っても、わからないくらい変わっているかも、なんて想像していましたが、そういったメンバーは数人かな。
なかなか、こうやって同窓会は、難しいかもしれませんが、やはり学生時代の仲間はいいものです。
また、やりましょうね、皆様!!