当院では、診療をしている日の朝、毎日8時10分から、1日2件の胃カメラ検査を行っております。
これは、診察時間中に検査をする時間的な余裕がないため、診療前の時間を利用して検査を行うためです。
で、今までは、症状のある方や、他院からご紹介いただいた患者さんに対して、なるべくお待たせしないようにするために、
検診による胃カメラの検査は、検査枠を制限させていただいておりました。
しかし、川崎市の胃ガン検診が、バリウムだけでなく、胃カメラも対象になり、その認知度が上がってきたせいか、最近は、
内視鏡による胃ガン検診の希望が増えてきており、予約がかなり先になってしまうようになっておりました。
現在、当院の通常の内視鏡検査枠が、平均すると3週間待ちなのですが、胃ガン検診の枠は2か月待ちになっているので、
検診枠を増やさせていただくこととしました。これで、少し予約待ちが短縮できるかと思います。
もちろん、症状がある方などの検査が入らなくなってしまうのは、本末転倒なので、適宜検査枠は調整させていただきます。
ご迷惑もおかけしているかと思いますが、なるべく、ニーズに対応できるようにしていきますので、今後とも、いろいろとご意見をいただければと思います。
予約については、直接来院されたときでも、お電話でも構いません。
よろしくお願いします。