うちのクリニックの診察室。なるべく、診察室っぽくなくするために、診察用のベッドを置かないように、開業の時に考えていました。
でも、腹痛の患者さんのお腹さわったりもするんで、普段はソファ、診察の時は簡易ベッドになるようにとソファベッドを置いていました。
でも、もう開業して13年目。たいぶ生地も痛んできて、リニューアルしたいなぁと思っていましたが、ちょうどいいサイズ、手頃なお値段のソファベッドがなくて、ずっと探しておりました。
ようやく、良さそうなソファベッドを見つけて、購入。
本日届いたので、設置してみました。

どうでしょうか?色合いも落ち着いた感じで。
診察の時は、こんな感じでフラットになります。

僕の、昼寝にも最適ですな。
大きな荷物で、配達の時間指定もできず、運ばれてきた時に外来バタバタしていたらどうしようか、と悩んでいたましたが、本日、台風の風の影響か、午後の外来、かなり閑散としていて、そんな心配もいりませんでした(涙)。
と、久しぶりの院長ブログ更新でした。