皆様、こんにちは。
10月に入り、インフルエンザワクチン接種も始まり、慌ただしい外来が続いている当院の外来ですが、実は、本日よりリフォーム工事が始まりました。
休診の木曜と日曜を使って、10月中工事が行われます。

昨日までの待合室の一角。

そして、今の状況。

すっきりしちゃいました。
そして、この本棚と机、撤去されちゃいます。
実は、この一角に、発熱患者さんなどの隔離スペースを作ることにしました。
入り口も別になります。
以前から考えていたのですが、今回のコロナ騒ぎで、重い腰を上げて、工事に着手することにしました。
慢性疾患で罹られている患者さんが少しでも安心して来院できるクリニック環境、体調が悪い患者さんがなるべく遠慮しないで来院できる環境を作ろうと思います。
ただ、1日で工事が終了しないので、診療を継続しながら、休診日に工事を進めることとなります。
工事中は、待合室に簡易の仕切り壁ができたり、レントゲン室へのアクセスで見苦しくなるかとも思いますが、ご了承ください。
診察は通常通り、行っておりますので、どうぞよろしくお願いします。