昨日,家で夜,DVDを見ました.
仕事が終わって,家に帰ってきてから,食事をして,ちょっとアルコールも飲んで,
その後に見るので,きっちり見るぞ!というよりは,ぼーっと映画を見るのが好きです.
細かい評論は一切出来ませんが,感想を.
「地下鉄(メトロ)に乗って」
浅田次郎さん原作で,堤 真一さん,岡本 綾さん,常盤貴子さん,大沢たかおさんなどが出演しています.
主役を演ずる堤真一さんが,タイムスリップをして,自分の父親の知らない一面に触れ,そして兄の死の真実に触れ,そして悲しい恋があります.
見ている最中から,とっても切ない気持ちになってしまいました.
岡本 綾さんの演技が,なんとなく「今,会いにゆきます」の竹内結子さんにかぶってしまいましたが,かなり可愛らしい.
でも,こんなのって,つらいよなー.
と,いう映画です.
原作はどんな感じなんだろう.