昨日は,生まれて初めてはとバスツアーに参加しました.
東京半日コースというやつで,皇居,浅草,東京タワーと回るコースでした.
これがまた,混んでいるんですよ.はとバス.
いろんなコースがあるんだけど,どれも一杯.
東京駅から出発したんですが,これは日本人ばかり.もっと外国の方もいるかと思って,
ガイドさんに尋ねたら,浜松町スタートはインターナショナルなんですって.
やはり羽田から近いからか?
天気もよかったせいか,浅草は人,人,また人でした.
それに,びっくりしたことに,東京タワーも大混雑なんですよ!
もともと大学も,卒業後の病院も東京タワーの近くだったため,普段行かないじゃないですか,東京タワー.
でもね,行ってみて,驚きました.
展望台まで上るエレベーター待ちの人の列.どうも,はとバスツアーは団体専用コースで,待ち時間が短縮されるようですが,それでも結構待ちました.
で,帰りは階段で降りてきました.(階段は週末の晴れた,風の弱いときだけみたいなので,ちょっと貴重か)
500段ちょっとくらいですかね,途中の展望台から階段を下りてくると.
ここもまた,みんなひーひー言いながら,上っていくんですよ.何が楽しいんだか?
絶対明日,みんな筋肉痛だぞ!とつい親父発言ですが...
普段,気にも留めなかった東京の観光名所.意外と新発見も多かったです.
また,参加してみようかなー.