皆さん、こんにちは。
1ヶ月ぶりの更新です。
本日、4月3日は実は、わがクリニックの開院記念日です。
ちょうど3年前の2006年4月3日にうちのクリニックは開院しました。
最初、本当に患者さんが来なくて、「大丈夫かな?やっていけるかな?」という不安が毎日続いていました。
今、その不安が全くなくなったかといえば、うそになりますが、おかげさまでなんとか無事にクリニックでの診察を続けております。
いろいろと試行錯誤していますが、今回、1ヶ月ほど更新が滞っていた理由のひとつが、タイトルの通り、オールアバウトです。
皆様、オールアバウトというサイトを知っていますか?
さまざまなジャンルの内容をその道のプロがガイドするといった、情報検索サイトです。
そこの中に健康・医療チャネルというジャンルがあります。
実は、この中で、僕もガイドをおおせつかって、その原稿を書くのに、先月は追われていました。なるべく、医療関係者以外の方にもわかりやすく書くようにといわれ、悪戦苦闘しながら、仕上げました。
皆様、お時間のあるときにでも、見てみてください。
オールアバウト 胃・腸・大腸の病気
オールアバウト 肝臓・すい臓・胆のうの病気
これからも、月に1本くらいのペースで、更新していきますので、皆様からのご要望、こんなところがわかりにくいとか、こういった話が聞きたいということを教えていただければと思います。