みなさま、こんにちは。
4月9日の院長ブログで、お互いの感染リスクを下げるためにという内容を書かせていただきました。
ホームセンターで購入してきた透明のビニールを画鋲で止めた簡易シールドでした。
これはこれで、割と上手くできたかな、と思っていたのですが、ご覧の通り、

かなり、密閉度が高いのが難点でした。
また、やや透明度が落ちて、耐久性にも難ありです。
たぶん、今の接触を避けていくという状況はしばらく続くと思われ、夏場はだいぶ、熱がこもって暑くなり、そして時間が経つにつれて、ビニールがよたってしまう、止めていた画鋲の部分が取れてしまうということが容易に想像できます。
なので、今の時点で、よりしっかりとしたものに変更させていただきました。
今回はプロに依頼して作ってもらいました。
こんな感じです。

正面からです。

上の部分と両側に空間ができました。
換気も十分にできて、熱もこもらないかと思います。
受付で、会計などのやりとりはこの窓口からとなります。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。