新型コロナワクチンの接種は引き続き継続していきます

第3回目の新型コロナワクチンの接種もだいぶ落ち着いてきました。これまで、ワクチン専用枠として午後の外来開始前の15時から30分間を臨時で開けていました。平日は1日40人から50人の接種を行なっていたワクチンも、現在は1日10人前後まで減ってきております。引き続き継続してまいりますが、通常の診療時間内のみで対応させてください。

また、翌日が休みの日に接種希望が多いためか、金曜日、土曜日の枠が早く埋まっていきます。今後、接種希望の方がさらに減るようであれば、曜日も限定していくことになるかもしれません。

一方、4回目のワクチンについての問い合わせもしばしばいただくことがあります。正式になんらかの通知が来ているわけではないので、現時点でお答えできないのですが、接種開始となった時は、当院では当然接種を行なっていきますので、ご安心ください。

5月の連休明けからは午後の外来は通常通り15時30分に開始となります

15時30分以前に来院されても、院内に入れませんので、ご留意ください。

引き続き、熱のある方、咳がひどいといった症状の方は、発熱外来で別室対応となりますので、事前に連絡をよろしくお願いします。