なんと,天下の日経新聞が先週の金曜に取材,そして今日診察室の撮影にやってまいりました.
最初に電話で取材のお話を頂いた時は,正直言って「本当に日経新聞?」と疑っておりました.
だって,これまでに何度か,「○○ジャーナルですが,取材をさせてください」という話をもらったときは,
結局こちらのクリニックから取材にくるタレントの出演料を払うという形の「結局は広告じゃん!」というものばかりだったので,今回も同じ類のものかと思ったのでした.
が,やってきた記者の方の名刺も,ちゃんと日経新聞社のもので,やりとりの内容も非常にしっかりしたものでした.
かつ,「なぜこのクリニックを取材対象に選んだのですか?」というこちらからの問いかけにも,しっかりとプロセスを教えていただき,さすがに「違うなー」と感心しました.
今度の日曜日(8月6日)の日曜版に載る予定です.
でも,載っていなかったらどうしようとか,思って,こうやって書くことをためらっていたのですが,
結局書いてしまいました.
どんな内容か,まだ僕もわからないのですが,機会があれば,見てみてください.