昨晩は、診療を終えてから、大急ぎで横浜駅前のホテルへと向かいました。
もともと僕が在籍していた虎の門病院肝臓科の上司であった荒瀬康司先生の講演に参加するためです。
内容は、C型慢性肝炎に対する最新の治療と、高齢者に対する治療の工夫といった内容で、明日からのC型肝炎治療に有用な講演でした。
しばらくぶりにお会いしましたが、全く変わっていない雰囲気です。

あれ、C型肝炎の講演だったはずだけど??

お茶目な先生なんです。
ちょっと講演が始まってからの参加になったので、荒瀬先生は僕に気付いていません。
講演が終わった後、せっかくなので、演者への質問をさせていただいたのですが、驚いていました。
で、最後に一緒に記念撮影。

ありがとうございました。
人見知りな僕は、そのあとの情報交換会はちょっとだけ顔を出して、いそいそと帰りました。