今年もあとわずかになりましたね。
今、ちょっと内視鏡検査の合間なのですが、ふと来年の検査予約表を見てみると・・・
当院では、診療前の8時から9時までの1時間を検査の時間に充てています。
内視鏡だと、毎日お二人の検査をするスケジュールです。
診療のある日は、毎日やっているので、おおよそ40人/月のペースで検査をしています。
開院当時は、8時半から毎日一人ずつ検査をしていたのですが、だんだん待ち日数が伸びて1ヶ月待ちくらいになってしまったので、いかんいかんと、枠を増やしました。
今年、おおよそ2週間待ちくらいのペースで検査をこなせていたので、ちょうどいいくらいかな、と思っていたのです。
で、来月、2013年の1月の予約を見てみたら、19日診療日があるので、38枠、検査の枠があるのですが、もうすでに、35枠埋まってしまっています。
と、いうことで申し訳ありませんが、現時点で1ヶ月待ち。
内視鏡による胃がん検診も始まりましたが、その検査に充てる枠がないですね。
来年の課題がまた一つ出来てしまいました。
どうやって、予約待ちを短縮するか、考えないといけません。
ありがたいことではあります。