昨日の日曜日は,内科学会の講演会を聞きに,有楽町にある東京フォーラムに行ってきました.
朝,9時30分から始まって,午後3時30分までに,内科の各ジャンルのテーマをその道の第一人者が30分ずつ講演するという,贅沢な講演です.
とは,いっても,ずっと聞いていると,眠くなるので,そういったときはちょっと中抜けしてきます.
昨日は,途中で抜けて,久々の献血に行ってきました.
有楽町の献血ルームは,広くて,綺麗なので,東京フォーラムに来たときは,ここで献血をすることが多いですね.
この1年は開院した直後ということもあり,献血が出来ていませんでした.
ちょうど1年ぶりの献血だったのですが,今は,献血手帳もカードに変わったのですね.
これまではいつも,「献血手帳はお持ちですか?」「あっ,忘れました」の繰り返しだったのですが,
これならいつも財布に入れておける厚さだ.
夕方,家に帰ってきてから,アルコールを飲むと,普段よりちょっと酔いが早いような気が...