まず,はじめにこのブログにコメントを書いていただいた「ユーミン」さん,「木曜のCちゃん」さん,書き込みありがとうございます.
外来の中だけだと,どうしても充分な時間,お話が出来るわけではないので,患者さんの気持ちまで理解できているのかいつも自問自答しているのですが,こうしてコメントいただけると,少し距離が縮まる感じがあって,いいですね.
さて,今日のタイトル「買い物」
これは,この前の日曜日に買ったものです.
実は以前から,是非着物を着てみたいと思っていたのです.これまで全く着物など着たこともないのですが,
なんとなく,そんな気持ちが盛り上がっていました.
で,最初から着物というのもハードルが高いかなと思って,まずは浴衣を買おうと決めて,二子玉川の玉川高島屋に行ってきました.
町が混み合う前にと思い,午前中開店直後に行きました.
ちょうど高島屋も浴衣フェアをやっていたので好都合.
「東京ますいわ屋」で,店員の男性にいろいろ見せてもらい,無地のもの,柄物,綿なんだけどさわり心地が麻みたいなもの,様々な浴衣を着てみました.
どれもこれも良くて,目移りがしましたが,一着買いましたよ.
もちろん,まだこれを着て外出していませんが,今度,晴れた休日に早起きして,これを着て,下駄を履いて,散歩でもしてみようと思っています.それまでに帯をきちんと結べるように練習しなければ.
そして次のステップは着物ですかね.