突然、なんでこんなタイトルなんでしょう。
僕は、普段からいろいろなジャンルの本だったり、雑誌だったりをどんどん流し読みしています。
中には、買ったけど1ページも読まずに放置されていたりする本もあります。
今日、読んだ雑誌は、BRUTUS。
「なにしろラジオ好きなもので。」という特集。
昔、吉田照美のてるてるワイドとか、三宅裕司のヤングパラダイスとか、聴いてたなーなんて思い出しながら、読んでいました。
そうしたら福山雅治さんって、1992年からオールナイトニッポンのパーソナリティやっていて、今も土曜の夜中にしゃべり続けているんですね。
FMの福山雅治のトーキンエフエム(福山雅治のSUZUKI Talking F.M.)なんて、番組もまだ続けているし。
あの甘いマスクに似合わない、とっても楽しいしゃべりをするんですよね。
皆さん、時々だれだれになってみたいとか、あの人だったら、変わってみたいとか話したりしたことありませんか?
僕は、福山雅治、なってみたいなー。
とっても、リアリティのない、妄想話でした。