週末日記
先日の日曜は,虎の門病院時代の後輩に誘われて総合格闘技のPRIDEというものを観てきました.
これまで,格闘技など見たことも無く,PRIDEとはなんぞやというのもわからないまま,誰が出場するのか,さらには何試合あるのか,一試合はどれくらいの時間がかかるのか,などなど全て知らない状態で行ってきました.
なぜ,そんなことになったかというと,その後輩が格闘技,特にPRIDEが大好きで,先日,一緒にお酒を飲んでいるときに,「じゃあ,一度,連れて行け.そして解説しろ」という話をして,今回にいたったわけです.
さらには,飲んでいる席での約束ですから「どうせ行くなら,一番高い席にして,見やすい場所で観戦しよう.いい席を取りなさい」と僕が命令していました.
当日,VIP席というところに案内されました.リングサイド,前から3列目正面席というとてもいい席!(値段もとても高いのでした)
ですが,出てくる選手,出てくる選手,よく知らない人ばかり.なんだかよくわからんなーと思いながら,じーっと見ていました.だんだん慣れてくると,「おっ,この選手は強い!」とか,「これは,勝負にならんなー」なんてことが少し分かってきました.
が,いかんせん,長くて長くて,疲れちゃいました.
後輩には申し訳ないけど,多分,もう行かないかなー.
でも,1万人くらいの観客がいて,びっくりしました.
一番良かったのは,郷野選手の入場のときに,本物のDJ OZMAが歌いながら出てきたことですかね.