今朝、田園ラグビースクールの子供たちが、観光バス4台で菅平へと出発しました。
バスは午後便もあります。
小学1年から中学生までいて、とても大所帯の合宿です。
で、僕も、今日の午後の外来、明日の外来を休診させていただき、菅平に行ってきます。
ただでさえ、日曜午前のスクールの練習で、日焼けがひどくなっているので、今回の合宿は、しっかり日焼け予防をしようと思っています。
明日は中学生の東日本の大会が菅平であるので、そのグラウンドドクターもしてきます。
で、日曜はスクールのコーチ。
昼夜問わず、スクールのドクターも兼ねるという、バタバタな週末です。
まあ、でも元気な子供たちが、合宿を通してぐっと成長する姿を見るのはとても楽しいですけどね。
ただ日曜の午前、午後と練習をしたあと、夜遅くに帰宅するので、月曜の朝は辛いなー。